大人のおもちゃ(性具)の通販店

避妊ゼリー付きコンドーム

コンドームは避妊に役立つことと性感染症を防ぐことが大きな使命ですが、避妊に関して言えば、出来るだけ確実に避妊の目的を果たす高品質の商品で無ければなりません。

日本製のコンドームは、JIS規格で品質は厳重に管理されているので、不良品に因る妊娠が発生するような危険性は先ずありませんが使い方の拙さによる妊娠の危険性は常に付きまといます。

使い方の失敗として妊娠する可能性としては、爪先などでコンドームを破いてしまう、または、射精後のコンドームの抜き出し方が拙く、精液を膣内に付着させてしまう等が主な原因です。

これは活発に活動を続ける精子が卵子に到達して受精がおこり妊娠に至る訳ですが、精子の受精機能を喪失させておけば、妊娠には至らないことになります。

膣内に挿入して避妊目的に使う殺精子剤には錠剤のもの、ゼリー状のもの、フィルム状のものなどがありますが、この殺精子剤を精液留まりの内面に塗布しておき、射精と同時に精子の受精能力を奪ってしまうものです。

オカモトのラブドーム ガールズガード

オカモト株式会社が製造発売しているラブドーム ガールズガードはコンドームの精液溜まりの中に塗布してある避妊ゼリーの働きで射精された精子の受精能力を喪失させ、妊娠を防ぐことができるコンドームです。

コンドームの精液溜まりの内側(男性側)に塗布されている避妊ゼリーが体温で溶け、射精された精液と混じることでゼリーに含まれている殺精子剤が精子の受精能力を奪い妊娠に至らなくできるわけです。

これにより、コンドーム本来の精液を外に漏出させない機能に加えて射精された精子に対する殺精子効果で二重に妊娠を避ける効果が期待できるものです。

妊娠を絶対に避けたいカップルには、通常のコンドームと同じような使い方をすることで2重の妊娠予防措置が採れる訳ですから、より安全なコンドームと言えます。

妊娠の中絶は年間数十万件発生していて女性の肉体的な損傷と精神的なショックは計り知れないものがあります。

パートナー同士が切望する妊娠に繋げるため、望まない妊娠を確実に避ける点からも避妊ゼリーの付いた商品を避妊用に使用することは大きな、そして価値のある選択肢と言えます。

 

inserted by FC2 system